シゲキックス 送別会

 30日の日曜日、同期の一人が東京転勤が決まり

地元塚口に集合し先輩、同期、後輩と久しぶりの飲み会。

シゲキックスとは同期でつっくた草野球チームで

今は先輩や後輩も混じってやっております。

尼崎の中では強豪で、兵庫県を制して全国大会にも出場しております。

ちなみに、ぼくが休部になってからですけど。

たまに同期に合うとまだまだ頑張らなあかんなと思います。

明日から11月もう一度しめていきます。


母の日

今日は母に日で、朝から掃除に洗濯。

午前中は嫁はオフ。

長男が、「母の日やから、花買ってくるわ」

と言ってる間に帰ってきたが

 

まさかの、仏壇やお墓用の花をプレゼント。

嫁は、「死んでへんわ」

といいながらも、息子の行動には笑顔でした。

しかし、カーネーションぐらい知らんのかな〜と

日頃からもっと息子を買いものなり使わなあかんなと

思わされた1日でした。


秋の到来

 今日、次女が服部緑地へ芋ほりへ行ってきました。

靴下をドロドロにして畑でこけて帰ってきました。



戦利品です。

最近は田んぼも畑も少なくなりなんとなくさみしくなりました。

田んぼや畑に囲まれた環境で育ったのでこの芋を見るとほっとしました。

父方の里が岡山県の山間部で山と田んぼと畑しかないところで、

お墓参りに帰るたびに癒されて帰ってきます。

お盆もお彼岸も帰れなかったので年内にはなんとか帰りたいものです。

運動会

10月11日、娘の幼稚園の運動会に行ってきました。

10日の日曜日の予定が9日の雨で順延になり

月曜日になりました。

天候は最高気温28℃と暑いぐらいになり、ガンガンに日焼けするほどでした。

この日はPTAのコース対抗リレーに出場しないといけなくなり、

PTA役員の自分の役割をこなしつつ午後からのリレーがあるので憂鬱でした。

去年のリレーで第三コーナーに差し掛かったときに急に右足の力が抜け

足がつってしまうという休日のお父さんが急に運動すると陥るじたいに

なってしまい抜かれはしなかったものの苦い思い出がありました。

  ”頭の中では動いているが身体が動いてこない。”

スポーツの世界でよく引退を決めた選手がよく言う言葉だ。

ただ僕の場合はただの運動不足。家族には恥ずかしいところを

見せるわけにはと1週間前から走ろうと思いつつもサボってしまい

いつも通りの ”なるようになる”精神で今年はなんとか走り切りました。

やはり何事も”準備”なくしては成功はない。と思いしらされました。

来年からはもう幼稚園はないのですがぼちぼち運動でもと。




PTAの役で玉入れのネットを支える役でただのおっさんです。




1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM