スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

インフルエンザが猛威を振るう

 我が家にはやっては来てませんが、

地域の中学校では学年閉鎖が相次ぐ。

子供らの通う小学校では落ち着きを見せているが。

まだまだ寒波が停滞中。

手洗いうがいを基本にやっていかないとしょうがない。

それをしてても感染してしまうのだから。

十分にお気を付けください。

はや、月末

 気が付けばもう1月も末。

1日家にこもり施術ワーク。あっという間に1日が終わる。

勤めていたころは1日長がっと思っていたけど。

選抜高校野球の選考も決まり、あさってからはプロ野球もキャンプイン。

セリーグでは身売りしたベイスターズはどこまで頑張るのか。

ジャイアンツは、村田、杉内、ホールトン。

この戦力をどこまで使いこなせるのか。

パリーグは主力が次々と抜けたソフトバンク。

補強が満足にいったオリックス。

これから何かと楽しみです。

高校野球では被災地から石巻工、元被災地の淡路島から洲本。

今年は地元兵庫が近畿大会オール1回戦負けで兵庫からは

今年はないかと思ったが、21世紀枠で出場。

この二校には結果どうこう全力でプレーしていただきたい。

頑張れ!高校球児。


最後の写真撮影

上2人が七五三の時に写真を撮っていたので
 
スタジオアリスがキャンペーンしてたので 朝から出動。

まず、兄弟全員の写真が無料でついていたので

全員、衣装に着せられての撮影。

周りの人たちは、1歳の誕生日に記念でみたいな方々

ばかりで、うちの3人は完全に浮いていた。

これで、3人とも写真を残すことができたのでやれやれ。

3人で取った後は、次女のみの撮影。

七五三と誕生日のセットの撮影。

予約した時に恐らくミスをしたのであろう

写真を選び終わってからバースデイセットがついておらず

最後はごたごたで終わった。

最終的にはつけてもらったが不手際が目立った。

店側も予約を詰め込みすぎでてんないはごちゃごちゃ。

あれはちょっと考えなあかんのちゃうか。

数字あげなあかんのはわかるけど。

まぁ、もういかないのでええけど。

なんか後味の悪い撮影でした。

長女の時はまだよかったのに。

まぁ、しゃあないか。こんな時もあるだろう。

悪いことがあればまたいいことが来る。

そう思って頑張ろう。

家族全員が元気でいることに感謝して

明日からも精進、精進。




自転車事故多発

最近、自転車事故で来院される方が増加中。
 
信号無視、逆走、音楽聞きながらに携帯見ながら。
 
最悪、死亡事故だってある。 子供たちにはこんこんと言ってはいるが危なっかしい。
 
車に乗る人が少なくなり排気ガスは減ったようだが
 
その分自転車へ危険が広がっている。

歩道を走るか、車道を走るか。

言ってる間に自転車での自賠責保険みたいなのが できるかもしれない。
 
くれぐれも自転車に乗る際はお気をつけて。
 
歩行中もいつどこからか自転車がくるので。
 
気を付けてもいきなりこられると どうしょうもないが。

腰痛増える

年末年始のぎっくり腰の方々があるていど治まったのに

 また、今週から腰痛が増加気味。
 
あーこの患者さんちょっと時間かかるかもと思えば

 結構同じような症状の患者さんがなぜか続いてしまう。

これはこの仕事をしだしてからそうだった。
 
おそらく自分の精神状況てきなものが呼ぶのではないかと
 
思ってはいますが、非現実的なことなので 何とも言えませんが。

とりあえず、痛めたら早期受診で最初の処置が大切です。

我慢しないで早めの受診を。 受診しても処置が悪いと長引きます。
 
寒さもまだまだ続くようです。 外出する際は十分な防寒とマスクを忘れずに。
 
それでは今日も一日施術ワークに励みます。

インフルエンザに感染性胃腸炎

 えらいこっちゃです。

インフルエンザに感染性胃腸炎が猛威を振るっております。

寒波の来襲で空気が乾燥して大流行。

とりあえずマスクに手洗いうがいで感染を防ぐしかありません。

部屋は十分に加湿をし、人が集まるところは当分避ける。

それぐらいしができません。

感染してしまったらいち早く病院を受診し十分な休息を。

うちのみぞろ接骨院でもキャンセルが続出しています。

雨でも降ってくれればいいが、今雨になると雪になるかのせいもあるので

よしあしかもわかりません。

今は無理をせず少しでもしんどかったら休養をとるよう

お願いいたします。

ちなみにうちの家族は感染は誰一人感染はなく絶好調です。

まだまだ寒く乾燥した日が続きますがお身体には十分

お気を付けください。

次女 誕生日

 

無事7歳を迎えることができました。

生まれてから漏斗胸という先天的な病気を

手術で何とか克服し、今は元気に小学校へ通っています。

毎度毎度、上新庄のカフェビーンズでケーキをお願いしています。

ここのケーキしかうちの子供たちは全部食べません。

甘すぎず、独特なスポンジとフルーツと生クリームのバランスは絶妙です。

上2人はチョコレートケーキ派で末っ子はこのケーキが好きです。

いつもありがとうございます。

こだわりのコーヒーとランチもバリエーションも多くおすすめです。



気が付けばこんなに大きくなりました。

身長が伸びる?

 昨日テレビでおなかのくびれを作り姿勢を正せば身長が伸びると。

しかしそれは、腹筋の緊張がきつすぎて前傾になり結果的に

猫背気味に見えているだけで姿勢が悪いのではなく

身体がその人の生活環境の中とった防御反応であり

仕方なく姿勢が悪く見えている。

原因は1日の生活環境の中にあるのでそこを改善することと

バランスが悪くなった身体を調整することで改善がみられることが多い。

緊張が出ている腹筋を調節しねじれているバランスを調節してあげると

猫背気味も直り身長も伸びたのではなくもともとの身長に戻るだけ。

ねじれた身体がバランスよくなると自然と重心がかかと寄りにかかり

自然と背筋が伸びた感じになる。

そうなることで内臓の位置も補正され胃腸などの動きも改善が

期待され、内臓温度が上がり代謝が上がると思われる。

この結果、ダイエットやスポーツなどの向上が見込まれます。

当院は身体のバランスを重視した施術を行っております。

身長を伸ばしたい、ダイエット、便秘、スポーツ能力向上、逆子

寝違え、ぎっくり腰、捻挫、打撲、挫傷、肉離れなどご相談ください。

                       十三東 みぞろ接骨院

過去の栄光

 



こんな時代もありました。

たいしてうまくもなかったのですが

チームメイト、指導者にも恵まれ連れて行ってもらいました。

もう一度日の当たる世界にいけるように精進、精進。

特殊任務

 年末から気になっていた隣の家とにゴミがたまっており

それをどないかせんといかんと思い、しかし隙間が子供が半身になって

やっと通れるぐらいの隙間なので長男の帰りを待ち

いざミッション。

そこには砂埃や、土やらどこから飛んできたのかわからんゴミやら

極めつけはネコのフンまで。

小さいシャベルとほうきで悪臭と埃にまみれながら何とか任務完了。

作業中にひっきりなしに「おえー」 「おえー」という長男の悲鳴。

それをこらえながら施術ワーク。

ガキ使のジミーちゃん張りの悲鳴でございました。


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM