スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

高校野球大阪大会決勝

13時プレイボール。
大体大浪商vs大阪偕星
灼熱の中ロースコアのナイスゲーム。
浪商の投手は二年生。三年生のエースが1回戦に登板し故障。その後二年生二人でマウンドを守ってきた。初回からストレートが高めに集まる。キャッチャーもそれを察知し変化球をうまく織り交ぜる。偕星のピッチャーはMAX140キロのサウスポー。真っ直ぐを低めのコーナーに集めてスライダーとチェンジアップ。
投手でみたら偕星有利。その流れで偕星が先制、浪商が追いつくというペース。終盤浮いたストレートを偕星が捉える。しかし浪商打線も活発。勝負を分けたのは9回の攻防。表にツーアウト3塁から偕星のバッターが初球の高めに浮いたストレートを強振。みごとに三遊間を破り2点差。しかしその裏浪商も軽打を集めてノーアウト満塁。そこからワンアウト後ライト前ヒットで1人生還。しかし二人目を突っ込ませアウト。結果論になるが快心の当たりで外野が前進守備、二人目を止めてもう一度ワンアウト満塁でと。
責任のない立場の私が言えたものでもないが。ナイスゲームでした。
大阪偕星、全国でもがんばれ。
私達の世代では此花学院。

2015年07月29日のつぶやき

23:05
兵庫県大会決勝 http://t.co/6E7faP78T3 #jugem_blog
00:12
大阪桐蔭敗れる http://t.co/KHJ4oj0qLg #jugem_blog

兵庫県大会決勝

明石商業vs滝川第二。準決勝でV候補の神戸国際をサヨナラホームランで下した明石商業か強打で勝ちあがったノーシード同士の対決。序盤から試合巧者の滝川第二がヒットからエラーを誘いタイムリーで着々と得点。明石商業も終盤粘りを見せ2点返すが万事休す。8対2で滝川第二が甲子園出場。しかし明石商業はエース、2番手と主力が2年生中心。秋からの選抜をかけた戦いは非常にたのしみです。しかし自分が公立出身なのでどうしても気づいたら明石商業を応援していました。滝川第二、全国おめでとうございます。

大阪桐蔭敗れる

まさに高校野球。これぞ高校野球。
強いチームが絶対勝つことはない。勝ちたい気持ちが上回ったチームには何か流れをつかむ不思議な流れが高校野球にはある。しかしそれなりのチーム力がないと難しいかもしれないが同じ高校生。
プロ野球にはない魅力かもしれない。強豪私学に勝つなら先行逃げ切りがセオリー。逆転するにはよっぽどな流れと勢いがないと覆らない。大阪偕星はまさに先行逃げ切りパターンか。しかし逃げ切るにはそれなりのディフェンス力が必要。相当練習をしてきたんだろう。打倒桐蔭を掲げて。大阪桐蔭は勝ち続けないといけないプレッシャーが半端なかったのでしょう。これはかなりのアドバンテージ。その中でも勝ち上がる大阪桐蔭は素晴らしかった。これで終わりじゃない。ある意味これから社会に出てからがが本当の勝負。高校野球で学び、厳しい練習、プレッシャーに耐えてきたのだからどの世界に行っても結果を残すに違いない。ナイスゲーム!高校野球最高!

2015年07月27日のつぶやき

22:09
京都 高校野球 決勝 http://t.co/VVMGZglTHV #jugem_blog

京都 高校野球 決勝

昼休み、ふとチャンネルを回すと京都府高校野球決勝。立命館宇治vs鳥羽。すでに鳥羽が初回に先制後から観戦。春夏連続出場を狙う立命館宇治と京都二中が第一回大会出場し優勝したながれを持つ鳥羽。ゲーム展開は鳥羽が徹底した送りバントでスコアリングポジションに進め続けて流れを引き寄せタイムリーで着々と追加点。立命館宇治も後半鳥羽のミスに漬け込み食い下がる。高校野球はひとつの流れでビックイニングができ大逆転劇ある。立命館宇治が詰め寄る。鳥羽がなんとか流れを断ち切る。8回9回と立命館宇治の凄まじい執念。ナイスゲーム。鳥羽がなんとか逃げ切り高校野球100年という記念大会に先人達が招いているかのように感じた。私も20年前の夏、兵庫県大会の下馬表を裏切り憧れの聖地甲子園へ。結果は二回戦登場で青森山田にサヨナラ負けしたが未だによみがえります。
鳥羽高校おめでとうございます。先輩方が成し遂げた全国制覇目指し頑張って下さい。肩口に入った京都二中のマークがかっこよすぎる。

2015年07月26日のつぶやき

22:54
女性特有 http://t.co/4VEuyOiRNx #jugem_blog
09:00
気がつけば27時間テレビ http://t.co/tp9EpI6AdR #jugem_blog

女性特有

まず逆子。8ヶ月までに来院していただければかなりの確率で返ります。
初産であれば8ヶ月まで。2人、3人目なら赤ちゃん自体がまだ下がりきってなければ可能性大。30代半ば、3人目で帝王切開決定後9ヶ月半で来院。一回の施術で返りました。
生理痛、身体がねじれすぎてお腹の内臓が動く幅が狭くなっている可能性があります。この状態であれば施術効果を発揮します。内臓自体の基礎しっかんがなければ解消される可能性大。
産後の骨盤調整、骨盤自体が開くわけではなくどちらかの骨盤が前にせり出し結果的に開いてみえる。大体2.3回で施術が完了することが多いです。これには個人差があります。
こり、だるさ、むくみ、繰り返す痛みなどは身体がねじれた状態が長く続いてる可能性があります。全身バランス調整により身体の自然治癒力が発揮されやすいように調整します。
完全予約制。090-3844-9474
mizoro888@ezweb.ne.jp
整形や整骨院、整体院などで結果が出なかった方に、説明がなく納得した施術を受けてこられなかった方、一度ご連絡下さい。治る可能性がまだあります。

気がつけば27時間テレビ

27時間テレビがやってるということは7月も終わり夏も本番。こまめな水分補給と休息、食事もしっかり取り灼熱な夏を乗り越えなくてはなりません。
冷たい物の取りすぎは内臓を冷やし動きが鈍ります。それによって内臓温度が下がり周辺の筋肉に歪みができて結果身体がねじれます。お腹の筋肉を調整し内臓温度が上がるように促して歪みを取れば色々な症状が改善に向かいます。
保険外自費施術 全身バランス調整
完全予約制 090-3844-9474
高校球児たち頑張れ!

2015年07月24日のつぶやき

12:34
RT @fukudasun: 石川準々決勝:星稜3−4小松大谷(終了=9回裏逆転サヨナラ) 星稜000 101 010=3 大谷000 000 004=4
06:19
繰り返すぎっくり腰、寝違え http://t.co/bWw85Brjzi #jugem_blog
14:52
ヘルニア http://t.co/y9q34WU3PX #jugem_blog


PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM